2009年03月20日

決勝戦・エキシビションマッチについて

・本戦について

当日のレギュレーションは
「スイスドロー6回戦 40分1本勝負」
となります。

対戦中、終了20分前・10分前・5分前に残り時間をアナウンスします。

時間切れの場合、即座に引き分けとなります。
(対戦相手が遅刻した場合、勝ちとなります。
 詳しくは遅刻についてをご覧下さい)

スイスドロー方式なので、全勝者が1名以下になった時点で終了します。
全勝者が1名の場合、その人が優勝者です。(当たり前)
全勝者が0名の場合、勝ち点が最も高い人の中で、
オポネントポイントが最も高い人が優勝者です。

「勝ち点が最も高い人の中で、オポネントポイントが最も高い人」が複数の場合、
ダイスロールなどの公平な手段で順位を決定します。


・ 決勝戦について

6回戦終了時に全勝者が2名以上いる場合、決勝戦を行います。
決勝戦の前に、オポネントポイントにより暫定順位を決定します。
オポネントポイントが同数の場合、ダイスロールなどの公平な手段で暫定順位を決定します。

全勝者が2名の場合、その2名が対戦します。(当たり前)
全勝者が3名の場合、オポネントポイントによる暫定三位と暫定二位が対戦し、
その勝者と暫定一位が対戦します。

決勝戦も40分一本勝負です。
時間切れの場合、暫定順位が高い方を勝者とします。

決勝戦の勝者がこの大会の優勝者となります。
綾瀬の伝統にのっとり、優勝者には豪華商品が贈られる… 予定です。


・エキシビションマッチについて

大会の優勝者と現チャンプ「でいっ!!」氏が対戦します。
「でいっ!!」氏が優勝した場合、エキシビションマッチは行いません。

優勝者は、本戦・決勝戦と同じデッキを使用してください。
「でいっ!!」氏は、1回戦開始前に使用するデッキを登録してください。
本戦と異なるデッキを登録しても問題ありません。

エキシビションマッチも40分一本勝負です。
引き分け・時間切れの場合、「でいっ!!」氏を勝者とします。

優勝者がエキシビションマッチに勝利した場合、商品がさらに豪華になる… 予定です。
「でいっ!!」氏が勝利した場合、豪華商品が贈られる… 予定です。
posted by T. at 03:02| Comment(0) | 大会案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。